ニュース詳細


HOME > ニュース > フォレストアドベンチャーをご利用される方へご案内【重要】

フォレストアドベンチャーをご利用される方へご案内【重要】

2018.04.05

【ご予約・ご予約時間について】
フォレストアドベンチャーは各コース30分おきに15名様までしかご案内(体験)出来ない施設の為
ご予約頂いた方を優先にご案内させていただきます。
その為、
・15名のご予約で定員に達している場合
・GWやお盆時期の混雑時
・団体様で貸切営業
以上の場合は、
ご予約無し(飛込み)でご来場いただいても、ご利用いただけませんので
ご来場の前には必ずご予約をお願い致します。

また、ご予約いただいたお時間はコースに出発する時間です。
ご予約時間の15分前には現地に到着していただき、
ご精算、お手洗い、ハーネスの装着等の
ご用意をお済ませください。
渋滞等が予想される場合は早めのご移動がおすすめです。

【2つのコースからお選びください】
フォレストアドベンチャーは【キャノピーコース】 と【アドベンチャーコース】に分かれており
それぞれのご利用条件が変更になりますので詳しくは下記をご参考にご予約をお願い致します。

【キャノピーコース】
キャノピーコースは身長110cm以上からご利用いただく事ができ
自分で器具を操作することがなく安全が確保できるコンテニュービレイシステムを採用しています。
このシステムは利用者がコースを登る前に安全を確保すると、ジップスライドで滑り降りるまでに、
途切れることなく安全ができる為、お子様でもひとりでもご利用いただく事が可能です。
(※ただし小学3年生以上の方に限ります)

[料金&参加条件]
年齢に関わらずお1人様 2,800円
(身長110cm以上の方、体重130kgまでの方が参加できます)
※小学2年生以下は必ず18歳以上の保護者の同伴の参加が必要です。
(同伴は大人1名に対し子供4名まで可能)
小学3年生以上は保護者の同伴は必要がありませんが地上からの見守りをお願い致します。

《キャノピーコースのオンラインご予約はこちらから》


【アドベンチャーコース】
安全確保のシステムはセルフビレイを採用しています。
セルフビレイシステムは自己の安全確保を利用者自身で行っていただきます。
正しい手順で行えば、樹上では常に安全が確保されている状態になりますが、
間違える可能性がある為リスクが伴います。そのリスクを軽減するために、
利用者全員が事前に安全講習を受けていただきます。
これが大人も子供も真剣になるヒケツです。

[料金&参加条件]
大人(18歳以上・体重130kgまで)3,800円
子供(小学4年~17歳) 2,800円
※子供だけでの参加は出来ません
18歳未満の方は18歳以上の保護者同伴の参加が必要です。
(同伴は大人1名に対し子供2名まで可能)

《アドベンチャーコースのご予約はこちらから》

※2017年のコース改変でディスカバリーコースのご利用は無くなりました。

【雨の日のフォレストアドベンチャー】
フォレストアドベンチャー・湯沢中里は雨天時でも通常通りに営業を行います。
ただし、野外のアウトドア施設になるため
一度コースに出ていただきますと屋根等の設備はございませんので
雨や濡れている地面等で濡れたり汚れたり致します。
現地での雨具などの販売はございませんので
事前にレインジャケット、レインコート、ポンチョなどの雨具をご用意をお願い致しております。
※傘を持ってのご利用はできません。

また、雷が近くで鳴る場合、強風により木が大きく揺れる場合には
お客様の安全が確保出来るまで営業を見合わせ、または中止させていただきます。
予めご了承をお願い致します。

【天気予報】
お客様がご来場頂く日の天気のお問合せが多いのですが
現在の天気はお答えできるのですが、予報については天気情報サイトにてご確認ください。
≪tenki.jp 湯沢町≫
https://tenki.jp/forecast/4/18/5420/15461/3hours.html

≪気象庁 天気予報新潟※湯沢町は中越をごらんください≫
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/323.html

その他の不明点などのお問合せは下記までお願い致します。
・湯沢中里スノーリゾート(フォレストアドベンチャー・湯沢中里)
tel:025-787-3301
営業時間 8:00~17:00